私のスキンケアのこだわりについて

20代の頃はスキンケアにかなりのお金をかけていました。毎月のようにデパートの化粧品売り場で美容部員さんにアドバイスを受けながら、そのブランドの基礎化粧品をラインで揃えるのが当たり前で、毎月数万円程使っていたと思います。しかし30代に入ってから肌トラブルが増えたことが切欠で、一度根本からスキンケアを見直してみようと思い至りました。

様々な方法を試した結果、基礎化粧品だけのケアではなくサプリメントで内側からのケアを同時にしっかり行い、基礎化粧品は以前よりもグッと価格を抑えたものを使用することで落ち着きました。コラーゲンのサプリメントを毎日飲むようになってから、基礎化粧品ではなかなか改善しなかった吹き出物などの肌トラブルが少なくなり、悩んでいたニキビ跡も薄く目立たなくなりました。やはりスキンケアは身体の外側と内側の両方からのケアが大切なのだと思い知った瞬間でした。ルフィーナ

現在もドラッグストアで購入出来るシンプルな基礎化粧品をベースに、コラーゲンのサプリメントと青汁を毎日摂取していますが、シワやたるみや吹き出物が改善して肌の調子は順調です。高い化粧品も様々な有効成分を含んでいて高い効果のあるものばかりですが、プチプラコスメも使ってみると優秀なものが沢山あるので、スキンケアの見直しをしたい人には是非一度試して欲しいと思っています。

今までで一番肌が綺麗に整っていると思っているので、これからも基礎化粧品とサプリメントのダブル使いにこだわってスキンケアをしっかり行って行こうと思います。