高校生の恋愛に思うこと

高校生の娘が今のところ恋愛に興味がないのでちょっと安心しています。と言うのも女子高生は恋愛に興味があるのが当たり前だから。娘の友達の中にも恋愛をしている子がたくさんいるので娘に何か影響がないかとちょっと心配です。

そういう私も高校生の頃恋愛していました。だから娘が恋愛していても何も言えないんですけどね・・・。私が高校生の頃共学で、同じクラスで一番カッコイイ人とおつきあいしていました。告白されて付き合ったのですが、手をつないだこともなく誕生日プレゼントを交換し合ったり放課後にいろいろ話をするくらいでしたが良い思い出です。

最近の女子高生は結構大胆で学校側も目を光らせていると聞きます。夏休みや冬休みになると男女の交際は禁止という手紙が学校から渡されるほど・・・。高校生だから異性に興味が出るのはごく普通のことなんですけどね。

それでも娘には高校を無事卒業してから恋愛して幸せになってもらいたいな・・・と思うのです。