同世代の私もかくありたいと思ってしまった。

元SMAPの草なぎ君(43)が,小中学生対象の体力測定会に搭乗して測定した結果、

22才の体力水準であるという結果が出て本人も喜んでいるという記事を読んだ。
私も普段から身体を動かしており同世代より体力はある方だと自負していますが、結果はどう出るか分からないが。
身体が硬いから、その分のマイナスが心配ですが。
さて、以前、テレビのバラエティで様々な芸能人の体力を測定するような番組を見たことを覚えている。
俳優やお笑い芸人など様々な芸能人が出ているなか、当時50才代の元アイドルの50メートル走を見ていたところ、
確かに年齢にはとても見えないくらいお顔はすごく若く見えるのだが、いざ、50メートルを走る姿を見ると年齢相応のおばさんでした。
容姿はごまかせても、身体能力まではダメだったかと思ってしまいました。
番組に出るべきではなかったのではと気の毒に思った。
こうならないように私も体力の維持に努めていかないといけないと思う。
確かに若い頃より翌日に疲れが残るようになった事も実感するし、モチベーションの維持が難しくなってきたと思うが、頑張っていきたい。お肌の悩みも年齢を重ねると出てくる。若いときのようにはもう行かないのだと思い、年齢用の基礎化粧品に興味が出てきた。オールインワン美容液というのが流行りだそうだが、高いし敏感肌なのでどうにも手を出そうか迷い中。でも肌にやさしいと言われるイシュタールという美容液をネットで見つけて興味を持った。ここに楽天の購買情報や口コミ体験談まで載っていたのでメモ代わりに載せておこう。

イシュタール