生活

タバコと別れさせるために。あなたの周りに喫煙者はいませんか?

禁煙に打ち勝つためには、吸いたい衝動に駆られることに耐えることです。 これがかなり難しく、途中で禁煙を辞めてしまうことがしばしばあります。特に酒や麻雀などが趣味の方には仲間が吸っていたら厳しいですね…。中々の死活問題です… read more »

債務整理の事を調べたい

今日銀行の入金を確認してあ然とした。仕事の振り込み額が全部で3万円しかなかったのだ。今月どうやって暮らせばいいのか、銀行を出る時、ショックで足が動かなかった。今の毎月の返済の分もあるし、今月絶対支払いますと約束したところ… read more »

オリジナルのカーテンを縫う楽しみ

私は手縫いが趣味です。大きいサイズのものではカーテンを手縫いします。 西日暮里は生地の問屋街なので、よく購入しに行きます。

小学児童が伸びる知育方法やお稽古とは

小学校時代のベストな学習のやり方というのは、個人の持つ性格そして各家庭における教育法によって色々なものが考えられるでしょう。そうは言っても、基礎部分の勉強は多くの子どもにマッチするものです。ですから何より確固とした下地作… read more »

初めて自分で引越し業者を選んだ

六年ほど前に千葉県内で引っ越しをしました。 学生時代に実家を出る際の引っ越しでは、自分では何もせずに親に任せていた為、直前まで初めての荷造りに苦戦しながらも、ネットで引越し業者を探していました。

去年まで引っ越し族でした

結婚して8年間北海道のある市内に住んでいます。主人の転職や賃貸の不満などで8年の間に同一市内で6回引っ越ししていました。 現在は一軒家を購入したのでよほどのことがない限りは引っ越すことはないと思い、引っ越しは一旦終りとな… read more »

先入観を捨て相手の行動を観察

婚活パーティーなどで、例えばマザコンであったり、ケチだったり、浮気をすぐにする人と出会ってしまったとします。とりあえずイメージ的には最初はNGでしょう。でもその後もし交際してみると、その付き合い方で、最初に持ったイメージ… read more »

引っ越し当日は方々へ目配りを

学生時代に、神奈川県から東京都へ引っ越しをしました。シーズンと重なり、なかなか希望日に予約が取れずにいました。単身なので、荷物はさほど多くなく、家族にお願いして自力で引っ越しをしようかとも考えていました。

結婚相手は、冷静に人間性を見て。

婚活している女性は3年以上彼氏がいないという方が多いそうです。そこから急に結婚相手を見つけたいと思っても、ゼロからのスタートではなかなかゴールは難しいでしょう。

子供に習い事は必要?

サッカー、水泳、バレエ・・・と習い事をしている子供は多く、今や幼稚園の頃から本格的に習うケースも珍しくありません。 その道のプロを目指すのであればもちろん必要ですが、ただなんとなく、周りの子がやっているから、という理由で… read more »