不動産

タウンライフで家つくり

「タウンライフ家づくり」は、あなたの地元の住宅メーカー複数社に、間取りや見積りといった「資料請求」を同時に依頼することができるというものです。 同じことを何度も説明する必要がなく、自宅でできる、そして無料というのが特徴で… read more »

リフォームを考えたらまずする事!

リフォームを考えたらまず見積もりを取りましょう。 そこで役に立つのがタウンライフリフォームです! タウンライフリフォームとは

引越し時は家具の場所はきちんと考えないと駄目ですね。

引越しで大変だったのは引越し後の家具の移動でした。引越し時に業者の人にお願いして一階、二階と家具を持って行ってもらい、大体の位置に配置してもらったんですが、後日やっぱりそこじゃないというのがいくつか出てきたんです。それを… read more »

増築で失敗しない方法

増築をこれから始めたいけど何からやればいいのか?失敗をしないでうまくいく方法がないのか気になりますね。そこで増築で失敗をしない方法について説明をしていきたいと思います。まず最初に増築は家の敷地に建物を広げることを言います… read more »

物件はきちんと吟味しなければいけない

急に引越しが必要になり、立地や周辺施設を元に選択し、昼間に短時間内見しただけで契約をしました。 2DKの物件で一部屋ずつが広めだったのでファミリーや夫婦2人住まいが多いと思っていたのですが、 いざ引っ越してみるとルームシ… read more »

長距離の引越しはお金がかかるけど・・・

この夏、中国地方から関東圏に引越しした私。家族4人住まいですし荷物も多いため、引越し費用がかなりかさむのではないかと覚悟していました。

引越しの不要品の処分は本当に面倒

引越しでは必ずといっていいほど不要品が出てきます。私は何度か引越しを経験していますが、その度に不要品を処分してきました。生活をしているうちに新たな不要品がどんどん増えていくのです。 しかもちょっとやそっとの量ではありませ… read more »

引越ししたらテーブルを買いたいです

今まで私はテーブルのない生活をしてきました。そのためにダンボールの上で食事をしていました。ダンボールの上で資格の勉強だってしていたのです。そして私は出世する事ができたのです。だからっ狭いアパートから、広いマンションへ引越… read more »

引っ越しと共に寂しくなる部屋

私の引っ越しの思い出というと、姉の引っ越しです。 当時、私と姉は同じ部屋で生活をしていました。 姉が中学に入った頃から、大学を卒業するまでなので、ちょうど10年を1つの部屋で共に過ごしてきました。 引っ越しが決まった時は… read more »

友人の引っ越しを大変な思いで手伝いました

以前、私の友人が転職する為に引越しをする事になりました。 その時の友人は単身で、一人で引越しをするのは大変なので、手伝いに来て欲しいと頼まれたのです。 友人の為ならお安い御用と思い、私は友人の家に引越しの手伝いに行きまし… read more »